
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八百長上等

野球の八百長は絶対嫌だけど


情のある、バレない八百長の取り組み内容で

見てる方も楽しめるなら、相撲だったら良いかな。


例えば、9勝の力士と7勝の力士が取り組みの場合

7勝の力士が勝てばホッとするし。



要は、一方が無気力的な内容でなければ

八百長だとはバレないはずだし


私だったら別に構わない。




野球だって、八百長じゃないかと思わされる


糞みたいな試合内容はある。




でも、昔は八百長事件があっても


多分野球は、シナリオ通りの内容は絶対できないだろう。

せいぜい、引退試合でホームラン打たせる為の


球を投げるとか、その程度ぐらいなのかな。



K-1とか総合格闘技だって、暗黙の了解で八百長はあるでしょ。

金をもらって負けるケースや


例えばミノワマンvs船木戦のように、

空気を読んでわざと負けるケース。



いかにガチンコに見せるか、

私的に大事なのはこれ。


でも、どうせ相撲で八百長やるなら

白鵬もう少し負けろよ。


千代大海、もう少し勝てよ。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2008-10-15 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

民放初ソフトボール中継?

今日、石狩で女子ソフトボールチーム

ルネサス高崎の試合。


上野投手のいるチーム。



それでもって、2,000人の観客だとか

HBCで民放初のソフトボール中継だとか


良い席を求めて、徹夜で並んでいた人もいたとか、

インタビュー受けてた爺さん「野球なんか目じゃない」ってよw


今だけのフィーバーぶりなのか

これから人気が続くのかは知らないけど



HBC、ソフトボール中継とは、なかなか小賢しいわね。

テーマ : ソフトボール
ジャンル : スポーツ

2008-09-06 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ

今回、余り見ていなかったけど


なんか出演タレントがノーギャラじゃないと知ってから

あんまり番組に良い印象を持てなくなりました。


24時間テレビ内のドラマとか

ドキュメンタリーには感動するけど


タレントが番組内で何かにチャレンジしてるのとかは

私はちょっと、不感症になってしまいました。



そんな芸能人のチャレンジより、

夢に向かって、それこそ当然ノーギャラであそこまで


野球を頑張っている高校球児の方が、断然感動できます!!


阪神の赤星くんが、毎年、自身の年間盗塁数の分だけ

車椅子を福祉関係者などに寄付していますが


福祉施設で働いている阪神ファンの知人が

それに応募したら当選しました。


施設での贈呈式みたいなのが、地元の新聞に載ったようです。

赤星くんの心がけ、素晴らしいです。



ギャラをもらって24時間テレビに出演しているタレントに

募金を呼びかけられても・・・


特に、徳光和夫に寄付を煽られても・・・



どうせなら、自分の出演ギャラを全額寄付しますって

番組で言う方が、高感度も上がると思いますが。



出演者に払うギャラを減らして、寄付にまわせば


もっと多くの人が助かるのにね?

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-01 : その他 : コメント : 1 :
Pagetop

バッティングセンター

紋別には、バッティングセンターがない。


東京にいた時

歌舞伎町のバッティングセンターに行ったり



青森でもバッティングセンターに行ってたけど


結構打ってた。



フォームとか全然わかんないけど、

見よう見まねで片足上げて、バット振れば


取り敢えず球当たって、よく飛んでた。



高校の時のソフトボール(体育の授業)でも

ピッチャーはソフト部の人だったか忘れたけど

でも未経験者ではない事は確か、


私ホームラン性打った記憶がある。



今かなり、打ちたい気分・・・♪

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

ソフトボール金!!

ソフトボールって、こんな


面白いんだ!!



はっきり言って、星野JAPANより

気迫満載、チョー面白い!!


野球より塁間狭いから、



捕球したらすぐ送球しなきゃいけないとか、

プロ野球と違って


スピーディで緊張感もあって



ソフトボールって、楽しいのね。


金メダル、オメデトー♪

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

2008-08-21 : その他 : コメント : 2 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

