
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

讀賣=諸悪の根源!?

讀賣が、希望枠即時撤廃に反対なのは、何故か・・・
それはもしや、今年のドラフトに於ける希望枠獲得を約束し、
¥も渡していた選手がいる・・・なんて勘ぐってしまう。

今年から希望枠を撤廃しなければ、
高野連はドラフト拒否、
選手会も、プレーオフボイコットなど、みんな
希望枠即時撤廃できなかった事に、怒りをあらわにしているようだ。

他球団は殆どみんな、今年からの希望枠撤廃に賛成なのに対し
讀賣は、「即時撤廃」には断固反対!!

おまけに讀賣は、希望枠撤廃の条件として
FA取得年限を、現行の9年から、5年~7年まで大幅短縮を
主張するというありさま。
他球団は、1年程度の短縮なら良いが、2年も短縮するのは反対の様子。

FA制度は、讀賣が讀賣の為に、西武の黄金時代を潰そうとして
導入したものだと聞いた事がある。
ならば、他球団の優秀な選手を、たった5年(プロ入り最短)で
讀賣のあらゆる権力をもって強奪しようというのも、讀賣の特権なのか?

FA制度も、希望枠制度も、讀賣が導入したものであるならば
それを変えるのを反対するのも、讀賣がインセンティブを握るのか?

野球ファンの夢や、将来有望な野球選手の芽を潰す
そもそもの元凶は、讀賣・・・私はそう思っているけど?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2007-03-23 : プロ野球 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

相変わらずで…。
讀賣が。
こんばんわ、お久し振りです。(^_^;)
何か讀賣って、玩具を買って貰えずにその場で地団駄しながら泣き叫ぶ子供かよって感じです。
プロ野球が開幕するというのに、いつまで駄々捏ねてるつもりなんでしょう。
1対11でも自分達の言ってる事が1番正しいとか?
ナベツネをはじめ、讀賣のトップは隠居すべきだと思うんですが。
将来有望な選手………もう潰されてるのと同じですよね?生え抜きを見てると。
実際、海外に行った選手やトレードで他球団に行った選手が生き生きして見えます。(笑)
2007-03-24 02:01 : 虎緒 URL : 編集
虎緒さん、こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
一連のニュースで、清武の顔が出てくると、ムカムカして来ます。
きっと長嶋さんが一言、ナベツネに「すぐ希望枠撤廃しましょう」とでも言えば、ナベツネは嫌とは言えないんでしょうけどね。
こんな事では、讀賣の選手だって気分悪いはずだけど、またチームワーク悪く良い試合できないんじゃないかなぁなんて、他人事ながら心配しています^^
2007-03-24 04:04 : かな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

