
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メジャー挑戦

岡島秀樹 レッドソックスへ

メジャーで野球やりたいという夢を叶えたいのは解るけどさ。
おかぢまは、家族を東京に残してきたから在京球団に
移籍希望としてFA宣言したはずじゃ・・・?

それが、家族も一緒にあちらへ行くとか。
だったら、何で札幌に奥さん引っ越して来なかったの!?

ファイターズで1年、甦ったおかぢまが
メジャーでやりたいという自信がついたんだろうけど。

讀賣時代は、奥さん共々、いつクビ切られるかの
心配してたみたいだし。

しかし、井川くんの夢は好い加減叶えさせてやろうよと
思っていたけど、そもそもなんで、ポスティングシステムでの
メジャー挑戦を認めるのかが、実は納得できない。

FAでのメジャー挑戦は良いけど
ポスティングシステムというものを導入するからこそ
井川くんみたいに「メジャー行きたい行きたい」って
駄々こねて、オフに球団と揉めて、そして
嫌々残留した井川くんは、ずっとふてくされて
今季開幕戦でもモチベーション下がるし・・・

西武は、松坂の穴をどうやって補うのか。

阪神にしたって、黒田さんを獲得できなかったのに
エースである井川くんを“放出”する訳だから。
阪神に、エース級の先発ピッチャーが他にいるかと言えば・・・
どうよ?福原くん?安藤?下さん?

ポスティングでの移籍を認めちゃったら
所詮、球団はカネの為か、って思わざるを得ない。

普通は、その落札金や移籍金を戦力補強に使うべきなのに
西武は、自社の赤字補てんにしか考えていなかった訳で・・・
松坂ってなんなの?西武にとって、ただの金づる?

サッカー選手みたいに、20代で海外移籍して
数年後には、元の所属チームに戻って来るのなら
海外で得たものを、日本に注入出来るし
実りある収穫として、とても良い事だと思うけど、
石井一久、高津、小宮山、吉井、木田・・・
既に男の盛りを過ぎたようなピッチャーばかり?

もっと、ダルビッシュみたいに
メジャー挑戦には興味ない、一生日本のプロ野球選手に
こだわりを持ちたいなんて言う人、
メジャーより日本の方が良いと言う人、いないのかな?


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

