スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

選手のサインの価値

今、「転売目的でサインを貰うのは反対」という呼びかけに賛同している人は、沢山います。
多くの選手も、好意で書いたサインが転売されるのを、不快に思っています。

でも残念な事に、金本さんから直接貰ったであろうサインを、
ヤフーオークションで¥40,000で今も出品し続けている人がいます。
説明欄には、書いてもらって数週間しか経っていないと書かれていました。
そしてこの¥40,000という出品価格から考えても、
転売の為にサインを貰ったのだと思わざるを得ません。

仮に「転売目的」でサインを貰ったのじゃないとしても、
好きな選手から直接貰ったものを、大事に思わないものなのでしょうか。
自分からサインが欲しくて、貰いに行ったのはないのでしょうか。

選手が好意で書いて下さったサインを、「お金に換える」なんて
選手に対する裏切り行為の何ものでもないですね。

そんな人が「ファン」と言えるのでしょうか?

それとも、関西に住んでいて、しょっちゅう選手からサインを貰っていて
その人の中で、サインの価値が低下しちゃってるのでしょうか。

転売目的だろうが、そうでなかろうが、私はこの人の行為は、
「ファン」のする事だとは思えません。

金本さんの公式サイト内の「兄貴からのメッセージ」の
2005.6.20の記事に書かれてますが
同じ人が何枚もサインを貰いに来て、これまでもサインを書いた事があるので
注意したのに、またサインを貰いに来たので、金本さんは怒ったそうです。

ファンなら、選手の嫌がる事をすべきではないです!!

よく考えてみなよ。
自分の持っているものを、友達が欲しがっているからあげた、
でもその友達はオークションに出品していたら・・・どうよ?

サインを貰った方は、サインの「所有権」は自分にあるのだから
自分がどういう風に使おうが、自分の勝手だとでも思ってるんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-20 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。