
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本シリーズのチケット

20日、10時~
日本シリーズチケットの最後の発売だ。

未だ、ヤフオクで「引換権利」を一人で複数出品している人がいる。
ん~詐欺の臭いが・・・・・・・・
もし本物だとしても、転売目的での入手販売は違法行為。

転売目的での入手販売は、
サラリーマンだろうが主婦だろうがニートだろうが
また、枚数や金額にかかわらず、各都道府県の
迷惑防止条例に違反だそうだ。

球場の外にいるダフ屋も含め、
こういう輩を減らす為にも、純粋な野球ファンは
こいつらからチケットを買うべきでない!!

きっと、こういう輩に入札しているお馬鹿さんは、
普段、ろくに試合も観ないでグダグダ文句言ってるくせに
最後に新庄さんを観たい奴なんだと思う。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-20 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

折角なのでコメント。
この時期になるとチケット問題をあちこちで目にしますねぇ。
これは野球に限らずアーティストのライブ等でも一緒なんでしょうけど、需要と供給で需要が圧倒的に多い訳ですから、後は絶たないでしょうね。
この問題はヤフオクの様に表面で見えているモノは氷山の一角で、ファンクラブ等での個人取引も含めたら、膨大な数に上るのでしょうね。
地元応援団の外野席の占有ですとか、応援団内でのチケット売買等も、こう言った転売を助長する遠因であるとコラム等で目にします。
ファン心理としては大枚はたいても見に行きたいと言うのは解りますが、自分は縁が無かったから諦めようと、不正なチケットを買わないと言う意思表示。
賛同できます。
と、言いつつ意味無くチケット予約をするオンタ。でした。
2006-10-21 01:57 : オンタ。 URL : 編集
コメントありがとうございます
実際に、私の身近に
普段野球観ないで、寧ろ野球ファンに対して
「何でそこまで熱狂するの?」的な価値観なのに
「新庄観たい」って日本シリーズ観に行きたがって、
ヤフオクで「チケット代より安い」(←当たり前ですが)
「購入権利」を落札していて、その落札額が3,500円なのに
チケット代と勘違いしていたのか「結構安いじゃん」とはしゃいで・・・
そして見事、詐欺ですよ。昨日散々、詐欺に遭ったと騒いでました。
でも誰も彼女に、心から同情する人がいません。
詐欺に遭った事に同情するのではなく、彼女が馬鹿な事に「可哀想だね」と同情する人はいるでしょうが。
私も心の中で「プッ」と笑ってしまいました。
勿論、詐欺をした方が悪いけれど、お互い様ですね、こういうのは。
2006-10-21 10:13 : 佳奈子 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

