
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

同郷の星・工藤隆人ヾ(*´∀`*)ノ゛

青森出身のプロ野球選手って少ないし、
工藤隆人の活躍は、ホント嬉しい*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

光星学院→東北福祉大から中日に入った洗平竜也は、
メンタル面が弱かったらしく、一度も実戦登板のないまま
入団から数年で引退 o(*≧д≦)o

光星学院から巨人→近鉄→楽天に入った根市寛貴は
たった一試合、エースの代わりに甲子園で投げた時の調子が良かったせいか
巨人にドラフト入団したけれど、巨人時代に青森でのイースタン戦で先発しても
良いとこないし、さっぱり駄目、楽天に行ったって駄目みたいだし。

根市くんは、甲子園に出た時、地元ではフィーバーだったし
巨人への入団が決まって、イースタンで凱旋登板した時も
すごく観客は盛り上がったのに、成績では期待に応えられなかった。

県外出身で、青森の学校からプロ入りした選手は結構いるけれど
青森生まれのプロ野球選手って、ホント少ない。

西武の細川、阪神の葛西コーチ、そして工藤くんぐらい、活躍してるのは。
あと、ダイエー~西武~阪神~ロッテに在籍した橋本武広ですか。
でも、橋本武広って、申し訳ないけど、印象薄いっしょ・・・。

私がまだ北海道に来る前、青森のローカルニュース番組で
西武の細川くんは勿論の事、八戸大学からヤクルトに入った
川島亮くんの情報もやってたくらいだから
きっと工藤くんの事も、青森で話題になってるはずだ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

工藤くんの背番号#53は、憧れの赤星くんと同じな訳だけど、
いつか、セの盗塁王赤星憲広、パの盗塁王工藤隆人、
という年がくれば良いね(*^-゚)vィェィ♪

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-06-25 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

