
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小笠原満男

私が関東に住んでた頃

アントラーズ好きだったし。


震災で“大船渡”という文字をテレビで見た時

やっぱり、真っ先に満男を思い出した。


満男が、避難所に支援物資を持って行ったニュースも

ちょっとジーンと来たし


日本代表とのチャリティマッチでも

満男、泣いてたっぽい。



満男が今でもアントラーズにいるのが、素敵な事。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-03-30 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

プロ野球界12球団一致団結して

セパ同時開催が決まって

144試合完全消化という事と


日本シリーズなどの日程も決まったようだけど


誰だかわからないけど


プロ野球界12球団一致団結して

取り組んで行くと言っていた。


何故それを、


「12球団一致団結」というのを


もっと早く思いつかないの?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2011-03-27 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

セパ同時開催決定

私は、セ・リーグは延期しなくても

良かったかなと思う。


ただ、パ・リーグはやむを得ず延期になったから



こんな時に、プロ野球界も“気持ちを一つに”


セパ同時開催の方が良いのかなと思ったし



でもやっぱり、あそこのチームは


3月25日に開幕して


東京ドームでナイターやろうなんて


KY過ぎるよね。


経営者側が、経営問題を考えるのは当然の事。




でも、プロ野球は興行であり


ファンあってのプロ野球。


サッカーとか他のイベントが中止や延期になっているのも

理由の一つに「観客の安全面を考慮して」とあるけど



そんなの、特に巨人は考えた事あるのかな。




いくらなんでも、ナベツネや滝鼻オーナーの発言は


イタダケナイし


選手とフロント間に


ゴタゴタがあったままの試合を

私たちは見て、何が楽しいの?


国民感情(世論)を敵に回してまで


ごり押し開幕も、意味があるのかな。





という事で、ひとまず良かったんじゃない?

選手がこれで、野球に専念できるなら。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2011-03-26 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

光星学院10-0水城

八戸と水戸の対戦。

不覚にも、泣いてしまった私。


光星学院が勝った事が嬉しかったのは

確かなんだけど


何というか

被災地の球児がこんなに頑張っている。


私は、高校野球を開催して

良かったと思うんだ。





それに比べて

プロ野球は、何と見苦しい・・・



みんなあちこちで

「一つになろう」と言ってるのに

こんな時さえ、一つになれないプロ野球界、


まして、セ・リーグさえバラバラ。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2011-03-26 : 高校野球 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイターズ戦を見たけど・・・

20日の札幌ドームでの

ファイターズvs阪神戦を

ラジオ&TVで見たけど・・・



何だか、うーん

ファイターズが得点しても

いつもより冷めてた私。


冷めてたっていうか

いつもの感情が、出て来ない。


先日は、モノマネ番組を見て

ちょっとは笑えたんだけどなぁ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2011-03-21 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

ナベツネの発言

セ・リーグが通常通り

3月25日に開幕戦をやる事はおいといて・・・



ナベツネの、パ・リーグに対する

「勝手にしろ」発言はイタダケナイ!!


何か、石原慎太郎と似てるよね。


楽天の選手は

地震後まだ仙台に帰ってないでしょう?



心配だろうなぁ。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2011-03-17 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

アメトーーク*女子プロレス芸人

昔の女子プロレスって良かった。

強いしカッコイイし。


今の女子プロとか格闘技の大会は

男に媚びてて嫌だ。

でも、栗原めぐみは結構好き。



新日本のドーム大会での全女の試合が懐かしい!!

豊田真奈美が百重の腕をロープにロックして

背中にドロップキックしたあのシーンは


当時、ビデオで何回も繰り返し見た。

今でも萌える!!


クドメグも好きだったな。


豊田真奈美カッコ良過ぎる!!


豊田真奈美を見ちゃうと

「棚橋」が「チャラ橋」に思えちゃう(笑)。



テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2011-03-11 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

橋本大地

ここしばらく、プロレス不感症の私。


橋本大地がデビューした事は知っていたけど



今朝たまたま「とくダネ」を見たら


丁度、橋本大地のデビュー戦をやっていた。



大地にキックされた時の

蝶野さんの受け身のうまさに笑っちゃったりもしたけど



大地のニールキックに思わず


「おーーーニールキック!!」とちょっと興奮してしまった。




なかなか良い体格だけど

まだ18歳だから、これからもっと大きくなるね。


橋本真也が亡くなった時

大地はまだ13歳だったのに

プロレスラーになりたいと言って


それから変な道にも逸れず

18歳で夢を叶えた心意気は


たぶん橋本真也よりカッコイイ。



私的には、中邑真輔といつか対戦して欲しい。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2011-03-08 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

陽岱鋼選手

なんか、見るたびにどんどん


男前になってる気がする



今年ますますの活躍を期待してます

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2011-03-05 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

野球熱

今日のオープン戦を見て


私もやっと本格的に

野球熱に目覚めたかな


紺田くんが見れた事も、パワー出た


キャンプの時期は

佑ちゃんばっかりで、ちょっと退屈だったけど。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2011-03-05 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

