
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

清原和博

▼清原引退セレモニー その1 長渕剛「とんぼ」



▼清原引退セレモニー その2 マイクパフォーマンス





清原は本当は、情にもろくて良い奴なのかな、って思う。

巨人に行ってからの清原は嫌いだったし


好きな巨人に行って、あぐらかいちゃったのかなとか思った。

でも、清原なりに苦しんだんだね。


肉体改造して、怪我もして、思うように活躍できなくなって・・・

どこどこ痛いとかって試合に出なくなって、


それこそ“給料泥棒”だと思ったし、


活躍しないくせに、番長で息巻いて。

でも、そうして虚勢を張っていないと、


もしかしたらプレッシャーに負けそうだったのかな。

オリックスに行ってからの清原を、


何故か嫌いじゃなくなった。


試合にあまり出なくても、清原はオリックスにとって必要とされている、



改めて、スーパースターの存在感を思い知る。

未だに抜群の人気と知名度、


清原がベンチ入りすれば、客が見に来る。

客寄せパンダでも、充分なのだ。



なんだかんだ言ったって、清原はプロ入り

通算ホームラン数525本、歴代5位。


落合博満をも上回り

そして、現役で清原を上回れそうな選手は、まだいない。


一番近くて、ローズ442本、金本知憲421本。

清原のいた時代に西武ファンだった私にとって


やっぱり清原は、偉大なプロ野球選手であり

スーパースターであり。


新庄を含め、スーパースターがどんどん去っていき

後世のスターは次々アメリカへ行き


寂しく思う。

さて、清原を超えられるスーパースターは


あと何年後、現れるやら。



清原和博、お疲れ様でした、ありがとう。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-10-30 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

終戦

日本シリーズに行けないのは悔しいけど


でも、CS第一ステージは勝てたし

第二ステージでも、西武に2連勝して


その時の喜びは気持ち良かったから


それに、ぶっちゃけ

今季はBクラスも覚悟してたし


良かった。


でもやっぱり、もうファイターズの試合今季終わって

虚しくて切なくて、とてつもなく、寂しい・・・



また来年、楽しませて頂きたい。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-10-23 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

實松

今、ジャイアンツ戦に實松出ている・・・


嬉しい


阿部慎之助様様だなぁw

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-10-22 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

小笠原道大

今日、打てないね・・・

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-10-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ライオンズおめでとう

ライオンズ、CS優勝(?)おめでとうございます。



でも、Bクラスだと覚悟した今年が3位だし

ペナントレースより少し多く、また試合を楽しめたし


まあ、良かった。


また来年もCS進出お願いしたいけど

楽天とか強くなりそう、よしさん行くし。


皆さん、お疲れ様でした。


そして、ありがとう!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-10-22 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

醜母、藤田憲子

藤田憲子さんが、亡くなった親方(元夫)と

息子貴乃花の八百長ネタを、


週刊誌に売ったとか。


今、貴乃花は審判部副部長として


場所中も良い仕事をしていると思う。

まだ苦しくも、部屋も持って頑張っている。


花田勝に比べて、恐らく相撲しかない貴乃花。



その息子の足を引っ張るような母親。


仮に、その八百長が事実だとしても

息子の足を引っ張るような事を


言う必要が、あるのだろうか。


もしかしたら、亡くなった親方が八百長を主導して

貴乃花はその事実を今まで知らなかったかも知れない。


知らなければ、私は八百長をやっていないと

言う以外、ない。


憲子さんは、何の為にネタを売ったのか、

金だろうとしか、思えない。


女優の仕事もなく

ワイドショーに出たり

週刊誌にネタを売って金を稼いでいると


勝手に想像してしまう。



息子が犯罪をやっていたら、

それをやめさせる為にも


警察に通報する親はいる。


でも、息子のネタを金銭で売買だなんて



非常に醜い母親・・・


貴乃花には、頑張ってほしい。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2008-10-19 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

GOGOファイターズ

ダルさん、かっこいいね♪


マックの2ランはしびれたし、今日はホント良い試合だったニコッ♪


昨日は、ショックだったけどがっくり

坪井くんもよく頑張っているし、嬉しい限りだ波


短期決戦ではダルビッシュしか勝ち馬いないとか言われても

勝ってやるわキラ~ン

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-10-18 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

GO!GO!トリトン




海のトリトンの主題歌。

ずっと高校野球で聴いていた。


でも、アニメは見た事がないし


この歌を聴いた(知った)のは最近。



歌があるのも、なかなか良いな。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2008-10-16 : 高校野球 : コメント : 0 :
Pagetop

及川雄貴

駒岩、初めての国体出場で


報徳相手に逆転負けとはいえ、4点も獲って

及川くんは3ランも打っている。


まぁ、その時のピッチャーは近田くんじゃないけど。




夕張から駒岩に行って

2年生の時から注目されて


甲子園も3季連続で出場して・・・


この広い北海道でも

良い素材が甲子園に出れるのは


奇跡なのか、必然なのか

なんかすげー。

中澤竜也を思い出して止まない。


テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2008-10-16 : 高校野球 : コメント : 0 :
Pagetop

イチローと星野仙一

結局、WBCの監督は


星野仙一の就任確実とか報道されているけど・・・



星野さんとイチローって、合うのだろうか。

星野さんにイチローを操作できるのだろうか。



ちょっと想像してみたけれど、非常に気になる問題w



私は、ややアンチイチロー


でも、

イチローの野球選手としての実力は素晴らしいと思うし


イチローを慕う選手も多いようだから



それに、オリンピックはアマチュアの大会、


WBCはプロの大会とか言っているほどのイチローだから

WBCにはイチローは必要不可欠だと、私は思う。




もし稲葉さんがWBCに選ばれたとして

稲葉さんとイチローが、どんな会話するのか・・・気になるw



ダルさんも、イチローとどんな会話するのだろう。

てか、イチローはダルさんの事、どんな風に思うのかな。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-10-16 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

八百長上等

野球の八百長は絶対嫌だけど


情のある、バレない八百長の取り組み内容で

見てる方も楽しめるなら、相撲だったら良いかな。


例えば、9勝の力士と7勝の力士が取り組みの場合

7勝の力士が勝てばホッとするし。



要は、一方が無気力的な内容でなければ

八百長だとはバレないはずだし


私だったら別に構わない。




野球だって、八百長じゃないかと思わされる


糞みたいな試合内容はある。




でも、昔は八百長事件があっても


多分野球は、シナリオ通りの内容は絶対できないだろう。

せいぜい、引退試合でホームラン打たせる為の


球を投げるとか、その程度ぐらいなのかな。



K-1とか総合格闘技だって、暗黙の了解で八百長はあるでしょ。

金をもらって負けるケースや


例えばミノワマンvs船木戦のように、

空気を読んでわざと負けるケース。



いかにガチンコに見せるか、

私的に大事なのはこれ。


でも、どうせ相撲で八百長やるなら

白鵬もう少し負けろよ。


千代大海、もう少し勝てよ。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2008-10-15 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

つぼい

坪井

オリャ~~ッッっ!!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-10-12 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

岡田監督辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000003-spn-spo

今頃?

昨季でも良かったかも。


でもせめて、CS終わってから表明(報道)してよ。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2008-10-12 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

CS第2戦

今日は小松vs藤井

15勝vs3勝・・・複雑・・・


稲葉さんも、大丈夫かな。


ダルさんは小松を希望していたけど

昨日小松じゃなかったのは、作戦だよね。


でも、オリックスには勝ちたいな。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-10-12 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

セブンイレブンのおでん

巨人の優勝で


セブンイレブンのおでんが値引きとか。

ちょうど、セブンイレブンのおでん食べたいと思ってたとこw



でも、何で巨人の優勝で値引き?

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-10-11 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

巨人優勝したのか

気がついたら、巨人優勝か、おめでとうございます。


最近しばらく、阪神戦も見ていなかったけど

あれだけ期待させといて・・・



13ゲーム差ひっくり返し、ひっくり返され、

巨人が凄いのか、阪神が情けないのか。


でも巨人って、優勝しても

“あの戦力”で優勝は当たり前、優勝して当然と言われ


首位じゃないと批判されて・・・

“あの戦力”でギリギリ優勝決まるのもおかしいとまで言われて。



でも、小笠原が頑張っているのは嬉しいかな。

ファイターズを出て行った事がムダじゃなくて、良かった。



阪神ファンの人から昨夜メール来て


「お前が日ハムに浮気して阪神を見ないからだ」


でも、阪神戦はスカパーじゃないと見れないし

スカパーは寝室じゃないと見れないの。


ファイターズ戦は地上波でもたまにやってたし

Yahoo動画でも見れたし、



仕方ないじゃん・・・ゴメン><

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-10-11 : プロ野球 : コメント : 1 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

