
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DREAM

今日のDREAMは、つまらん。


ミノワマン、わざと負けたべ?

柴田くんも、あんな船木に指導受けてたの?



役者の仕事もなくなって、工事現場でバイトか。


闘うフリーター所英男の方が、カッコイイな。




秋山の対戦相手、噛ませ犬ばかり。

3年間無敗って・・・


この前、三崎に負けたはずが

運よくノーコンテストだから、3年間無敗?


ヌルヌル野郎は、柔道でも

相手から柔道着が滑りやすいと抗議を受けた事があるそうだね。


前科があるのね。

亀田以下だなw

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

2008-09-24 : K-1、総合格闘技 : コメント : 0 :
Pagetop

感情移入

プロレスに感情移入してしまうのは、何故だろう。


作り話と知りつつ、ドラマに感情移入するのと同じか。

私は、リアル感満載のプロレスが大好き。


だから、わざとらしいエンタメ系は苦手。




いかにプロレスをリアルに、ガチに魅せるか

私はそんなプロレスが大好き。


普通に真壁にブーイング言うし、

血染めの永田に心の底から萌えるし


G1は誰が優勝するか、

タイトルマッチは誰がチャンプになるか


そんな予想の楽しみ方もできる。


けれど、プロレスに感情移入して、喜怒哀楽をあらわにしているのを

時々知らないプロレスファンに、馬鹿にされる。


プロレスに感情移入して、喜怒哀楽をあらわにするのがおかしいなら、

作り話のドラマを見て泣いたり笑ったりするのも


おかしいという事になる訳だ。

そんな奴は、何が楽しくてプロレスを観ているのか?



女子プロは面白い。

試合してる本人さえ試合に感情移入して


負けて本気で悔しがって、泣くから。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2008-09-22 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

讀賣

上原が先発、やっぱ良いね。


やっぱ讀賣のエースは、上原ですよ!!





ラミレスとか打ってるし、羨ましい。


ガッツも頑張ってる。

でも何故か私、阿部と李すんよぷと原監督は嫌い。



今朝、たまたまTVつけたら「THE サンデー」で

千秋が讀賣のハッピを徳光に着せられていた。


すげー屈辱じゃね?



金本さんの2本のHR、勿体無い。

最近今岡も頑張っているのに、勿体無い。



でも、今岡の復活は素直に嬉しい♡

嫁に負けるな!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2008-09-22 : プロ野球 : コメント : 1 :
Pagetop

ヒール

TARUさんのブログに書いてあった。


>普通の顔して
悪いやついっぱいおるな

世間からしたらワシらベビーフェイスや



私もホント、そう思う。

真壁だって、所詮リング上でしか悪い事できないわよw

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2008-09-21 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

原辰徳

巨人、メイクドラマ?メイクミラクル?


別に巨人が強いのは全然良いんだけど

何だろう、よくわかんないけど、原監督嫌い。



また来季も、原監督なの?

当然か・・・。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-09-21 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

楽天に連敗・・・

ファイターズは、セギノールを解雇した罰だな。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-21 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

武藤敬司

確かに、武藤敬司は天才だし、偉大。


恐らく、存在感や偉大さに於いても

武藤敬司や闘魂三銃士を超えられるレスラーは


今後もいないと思われる。

引退しても、そうだと思われる。


しかし、武藤敬司はもう新日本の人間ではない。

何を今更、IWGPに勃起しているのか。




武藤敬司もムタも、私の中ではnWo時代が、一番カッケー。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2008-09-21 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

信二萌え

AクラスだろうがBクラスだろうが、

今更オリックスの下なんて、耐えられない

確かに打線はオリックスの方が良いけど



今日の先発はダルさん、また今日も勝って1ゲーム差



昨日の試合は、5回裏稲葉さんの打席からTV観戦。

1-4ファイターズビハインド、ランナー2人。


・・・ここで稲葉さんにHRを期待。

が、センターフライ、残念!!



でも、次は信二よ。

打つよ、打つ、絶対打つ!!とか私ひとり言・・・

キャ~入ったぁぁあああああ



そして6回裏は、マックが四球になったとこから

ちょっとTVの前を離れて


TVの前に戻ったら、マックと賢介が塁にいて

稲葉さんを敬遠している・・・満塁・・・


馬鹿ね、次は信二よ

オリックスさんありがとう、走者一掃させれくれて


昨日はまた稲葉さんも、HR打ったのね。

今日はダルさん先発だし、また稲葉さんも信二も、頼むわよ

勿論、他の選手もね。



坂元弥太郎も、建山のアニキも、良かった

ファイターズ、良い調子だね、このまま楽天戦も

次のオリ戦も、頼むぞ~~~~~~~~~~



萌えろファイターズ

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-15 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

高橋信二

IMG_7094s.jpg

最近の信二の打撃、萌え過ぎ♡

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-15 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

新日本石油、糸屋義典

東京ドームで行われていた都市対抗野球大会、


優勝は横浜市の新日本石油(エネオス)。


新日本石油の野球部には、駒大苫小牧で

キャッチャーで7割バッターだった、糸屋くんがいます。


糸屋くんはまだレギュラーではないようだけど

でも嬉しいッス。



糸屋くんは、キャッチャーから内野手になったみたいだけど

これからも頑張ってね♪


と、私は心の中で大声で言ってます(*´∀`*)

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

2008-09-10 : 駒大苫小牧高校野球部 : コメント : 0 :
Pagetop

民放初ソフトボール中継?

今日、石狩で女子ソフトボールチーム

ルネサス高崎の試合。


上野投手のいるチーム。



それでもって、2,000人の観客だとか

HBCで民放初のソフトボール中継だとか


良い席を求めて、徹夜で並んでいた人もいたとか、

インタビュー受けてた爺さん「野球なんか目じゃない」ってよw


今だけのフィーバーぶりなのか

これから人気が続くのかは知らないけど



HBC、ソフトボール中継とは、なかなか小賢しいわね。

テーマ : ソフトボール
ジャンル : スポーツ

2008-09-06 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

強いじゃんw

最近、巨人戦観てないけど


気がついたら、阪神に3.5ゲーム差?

てか、阪神が5連敗だからいけないのか・・・



ガッツさんも、連日頑張っているみたいで。

元々、そういう強い戦力だとは思うけど


でも巨人って何か、気の毒だよね。


勝っても「勝って当然」「強くて当然」と言われ

負ければ負けたで、非難ゴーゴー。


しかし、巨人ファンの

小笠原道大が不調の時


「北海道に帰れ」とか「日ハムに返そう」とか、うんざり!!


私は少なくとも、去年の巨人のリーグ優勝には

ガッツさんと谷くんが貢献していると思うけど。



この前、生え抜きベテランとか外様がちょっと

お休みして、生え抜き中堅や若手が


スタメンで頑張っていた時


巨人にも良い選手いっぱいいるじゃんと思いつつ



最近

今度は井口を頂くのかな?

城島がいたら最強じゃない?



なんて、言いたい放題な私w

ま、巨人ファンじゃないから、どうでも良いけど。



あーそんなよそのチームの事より

ファイターズの事心配してろって感じね。

オリックスつえーし、楽天に延長で負けるし・・・ハァ≡3

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2008-09-06 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

名前は正しく

先日、深夜にやっている


東京プリンの人の音楽番組で

一緒に出ている女性が、元ラルクのファンだったと言いながら


「ラルクアンシェル」と言っていた。


これって、自称ファイターズファンなのに


「ニホンハム」って呼ぶ輩と、同等だねw

去年とか一昨年、札幌ドームでのインタビューで


ファイターズを応援する人の中に


レプユニ着たり応援ボード持ったりしてるのに


「ニホンハム」って言ってる人が数人・・・



日本ハム製品にもちゃんとカタカナで


「ニッポンハム」って書いてるのに

見た事もないのか?




たまに解説者でも、「ニホンハム」って言うのいるな。


ファンも、喋る仕事の人も、名前は正しく、頼みますよ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-05 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

ドカベン柳田、野手転向へ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080904-00000035-kyodo_sp-spo.html


ロッテの柳田といえば

2005年青森山田の、エースで4番のドカベン!!


今でも印象に残っている。



「どうせまた、関西人ばっかり」とか思いつつ

何故か「ドカベン頑張れ」って応援してた私。


ドラフト1巡目は嬉しかったけど


私は、野手の方が良いなと思ってた。


ピッチャーが打席に立たないパシフィックでは

勿体無いかなと思ってた。



野手に転向して、どうか成功して欲しい。

10kgダイエットしても、やっぱりドカベンはドカベン、



頑張れーーーーーーーーー★

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-04 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

最強駒大苫小牧

2004年選手権大会決勝 vs済美





チーム打率 .448(大会史上最高)
糸屋くん(キャッチャー)の打率 .700

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2008-09-03 : 駒大苫小牧高校野球部 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイターズの打線

たまには


2004年の駒大苫小牧(選手権)みたいな


超強力な打撃戦のファイターズも、観てみたいかも・・・

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-03 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

渡邊恒雄

福田さん辞任のニュースでも


渡邊恒雄氏にインタビューするのねwww

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ

今回、余り見ていなかったけど


なんか出演タレントがノーギャラじゃないと知ってから

あんまり番組に良い印象を持てなくなりました。


24時間テレビ内のドラマとか

ドキュメンタリーには感動するけど


タレントが番組内で何かにチャレンジしてるのとかは

私はちょっと、不感症になってしまいました。



そんな芸能人のチャレンジより、

夢に向かって、それこそ当然ノーギャラであそこまで


野球を頑張っている高校球児の方が、断然感動できます!!


阪神の赤星くんが、毎年、自身の年間盗塁数の分だけ

車椅子を福祉関係者などに寄付していますが


福祉施設で働いている阪神ファンの知人が

それに応募したら当選しました。


施設での贈呈式みたいなのが、地元の新聞に載ったようです。

赤星くんの心がけ、素晴らしいです。



ギャラをもらって24時間テレビに出演しているタレントに

募金を呼びかけられても・・・


特に、徳光和夫に寄付を煽られても・・・



どうせなら、自分の出演ギャラを全額寄付しますって

番組で言う方が、高感度も上がると思いますが。



出演者に払うギャラを減らして、寄付にまわせば


もっと多くの人が助かるのにね?

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-01 : その他 : コメント : 1 :
Pagetop

バッティングセンター

紋別には、バッティングセンターがない。


東京にいた時

歌舞伎町のバッティングセンターに行ったり



青森でもバッティングセンターに行ってたけど


結構打ってた。



フォームとか全然わかんないけど、

見よう見まねで片足上げて、バット振れば


取り敢えず球当たって、よく飛んでた。



高校の時のソフトボール(体育の授業)でも

ピッチャーはソフト部の人だったか忘れたけど

でも未経験者ではない事は確か、


私ホームラン性打った記憶がある。



今かなり、打ちたい気分・・・♪

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

IWGP戦

まぁまぁ、試合は観てないけど

結果は・・・やっぱりね。


でも、G1決勝戦を見る限り、後藤洋央紀は

身体も精神的にも、たくましくなったと思います。


武藤さんからIWGPベルト奪取するのは・・・

真輔かタナにまた頑張って欲しいなあ。


あ、永田が一番良いけど。


テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

喝!!オリックスに9連敗

「日ハムオリックス如きに9連敗って何www」


「大沢親分から喝喰らえ!!!!!!!!」と


某セ・リーグチームファンの友達(?)からメールが・・・(苦笑)

考えてみれば、オリックスの方が打線良いけど。




シーズン開幕前は、今季のファイターズは

Bクラスかなと思ったものの、この戦力でも2位をしばらく


キープしていたので、良いと思ったんだけどな、


まぁ、強情にもまだまだ諦めませんが

今年は小技っていうか、そういうの少ない気がするね。



でも、どんなに負けてもどんなに愚痴っても、

放っておけない、ファイターズ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

