
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤井秀悟2勝7敗

負げだんずな、ファイターズよ。

しかも、藤井秀悟2勝7敗って何や!?



別に、藤井秀悟ば嫌いでねぇばって・・・



どんだんず~!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-08-28 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

新井の骨折

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000000-spn-spo

新井貴浩、6月から骨折していたかも知れないらしい。

この人は、自分が金本知憲と同じになれるとでも思っているのか。



星野JAPANも6月の時点ならまだ、辞退しても

4番を探すのも間に合ったのではないかな。




プロだから、簡単に痛い痛い言ってすぐ休むのもどうかと思うけど

でも、それは程度によるし、こうして骨折らしき怪我を


無視して試合出て、余計悪化して、チームやファンに

迷惑をかけるのは、プロとして、どうなのかな・・・




何だろうな、怪我をしても試合に出るのは

金本知憲は「わぁさすが、素晴らしい」とか思うけど


他の選手に対しては、無理して試合に出なくても、と

思っちゃう・・・この違いは何なの。



でも、たまには金本さんには、

良い意味で休んで欲しいな~と、思ってみたり。


とにかく、新井は自業自得ってものじゃない?

頑張りたい気持ちはわかるけど・・・


でも何か違う。

まぁ今は治療に専念して、来季また頑張って下さい。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2008-08-28 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

星野仙一とは

全て俺の責任とか、申し訳ないとか言いつつ


その後もネチネチ言い訳している・・・




何なのでしょう。



阪神の監督を辞める時、体調不良を理由にして

ユニフォーム着て、グランドで倒れたら


野球に対して失礼みたいな事を言いつつ

五輪監督に就任した時


日テレの番組で、体調の事を聞かれた時



ユニフォーム着て死ねれば本望とか言ってる、

この矛盾さに、私はちょっと幻滅しました。



まぁ、ユニフォームを脱いで、改めて野球への恋しさが

高まって、監督をやりたくて仕方なくなったのかも知れないけど。



だったらあの時黙って、巨人の監督を

引き受ければ良かったじゃないw




野村監督が、WBCのヘッドコーチ(?)に

立候補してるそうで、良いじゃない!!



星野監督続投を支持しつつ、自分が星野監督に

“物言う”ヘッドコーチに立候補って、良いじゃない。


じゃあ、大沢親分もコーチにしてよw




イチローは出るよね?


もし稲葉さんがWBCにも出るとしたら

イチローとどんな会話するのかな・・・


そんな事考えたら、笑っちゃったwwwwwww



私はイチローは好きじゃないけど

でもイチローの、チームをまとめる力って凄いと思うのね。


マリナーズではどうか知らないけど


前回のWBCで感じました。

イチローがいれば、今回の五輪より

チームはまとまるでしょう。


という事は、宮本は何なのでしょう?

宮本も、チームがバラバラと言ってましたね。



今度こそ、エースダルビッシュで優勝!!!!!!!

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

2008-08-27 : プロ野球 : コメント : 2 :
Pagetop

選手を潰す気か!?

ムネリンと新井が、北京で疲労骨折で

今季絶望だとか・・・



北京に行く前から怪我をしていて

それでも試合に出した訳だけど



さすがに、監督に試合に出ろって言われて

「痛いので出れません」なんて


言えないよね。




稲葉さんだって、臀部痛いのに全戦出場して

稲葉さんだって下手したら、悪化したかも知れない。



もし稲葉さんが今季絶望とかなったら・・・

わぁ~~~~~~~~想像できないけど



プロ野球界にとって、WBC以下であるらしい五輪なのに



五輪が原因でペナントレースに迷惑かけるのって

どうなのかな。



だって、選手は球団から年俸をもらって

球団(チーム)とファンの為に普段野球をしているのに



たいした褒美ももらえない五輪に出て

残りのペナントレース出れませんって、



腹立つわ!!!

いや、選手に腹立つんじゃなくてさ・・・

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

2008-08-26 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

WBCも星野監督!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000029-nks-base



渡邊恒雄、いつまで口出しをするのでしょう・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-08-26 : プロ野球 : コメント : 1 :
Pagetop

GG頑張れ

取り敢えず

“EE佐藤”って書いたスポーツ放置、



糞だなwwwwwwwwww


もし阿部が3回エラーしたら、どうやって書いたのかな?

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

2008-08-24 : プロ野球 : コメント : 1 :
Pagetop

ファイターズ快勝

ファイターズ9-3ライオンズ


ファイターズもたまには、西武に快勝するのね。

ダルや稲葉さんへの労い勝利かな。

今日は試合見てなかったけど。




GG佐藤は、残りの公式戦で頑張る事が

名誉挽回?汚名返上?になると思う。


元々そんなにエラーしてないよね。



ファイターズ、明日も勝ってね。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2008-08-24 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

星野JAPAN、終焉・・・

銅メダルさえ獲れないって、どんだけ!?




はぁ~・・・GG佐藤のエラー、もろ見ちゃった。



ライトの選手がレフトに就くと、こんななの?

森野の代わりにレフト就く人、他にいなかったの?



今日のダルビッシュは、何か可哀想だった。

背中痛いのか知らないけど、

しんどそうな表情だし


いくらなんでも敗戦処理みたいな、アレ・・・

青木は良いね、最後の打席でも粘ったりして


良かったと思う。




しかし、李スンヨプの日本への謝罪(?)


必要ないのにね、李スンヨプは自国の為に打っただけなのに


何で日本に「申し訳ない」って言うの?



ますます日本が惨めなだけじゃんw

日本のマスコミがそういう方向にあおったんじゃないのかな?





ファイターズ、また明日から頑張って!!!

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

2008-08-23 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

星野JAPAN

また韓国に勝てなかったのね。


しかも、不調だった李スンヨプに勝ち越しHR打たれるとは・・・




藤川球児が打たれて2-2になったとこまでは観て

出かけて、家に帰ってから結果を知ってびっくりしたデス。



韓国はメダル獲れば兵役免除、そりゃ当然みんな

必死になるわよね。


日本人に足りないのは、こーいう精神だよね。



日本の野球は、メダル獲っても何も“餌”はないのかしら?

でも、負ければ世間の批判がすごそう・・・


3位決定戦は、アメリカ戦ですか。



銅メダル死守しよ~~~~~~~w

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

2008-08-22 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

G1

高校野球に夢中になってて


G1に殆ど気が向いていなかった。


でもお盆の頃だったかな、

ふと新日のサイトで星取表見たら


永田や真輔がトップタイだったから



優勝は真輔に期待したんだけどね、

優勝はもとより、真輔がもう一回武藤さんと対戦して


武藤敬司から、自分が奪われたベルトを



自分で奪取するっていう、チョーかっけー展開も期待した。




その後も高校野球に夢中で

G1の決勝戦どうなったかも気にしてなかった。



したっけ、メル友から後藤洋央紀が優勝したって


メール入って、しかもこの喜びを誰に伝えたいかって



柴田勝頼って答えたって・・・


私、洋央紀が柴田くんの名前を出した事に萌え萌えしちゃって




勝手にある展開を妄想しちゃった。



でも、サムライTVのSアリーナに

優勝後の洋央紀出てて、普通に柴田くんに優勝報告したと。


なーんだ、つまんない。

でも、優勝が真壁じゃなくて良かったwww


私、矢野透は好きなんだけど、真壁って生理的に苦手w





IWGP戦も、良い内容を頼むわ。



ー後藤洋央紀選手、G1優勝おめでとうー

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2008-08-22 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

ソフトボール金!!

ソフトボールって、こんな


面白いんだ!!



はっきり言って、星野JAPANより

気迫満載、チョー面白い!!


野球より塁間狭いから、



捕球したらすぐ送球しなきゃいけないとか、

プロ野球と違って


スピーディで緊張感もあって



ソフトボールって、楽しいのね。


金メダル、オメデトー♪

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

2008-08-21 : その他 : コメント : 2 :
Pagetop

丸坊主



ダルビッシュとマー君が、丸坊主になった。


ダルビッシュだって、つい4年前まで

坊主頭だったし、全然違和感がないどころか


今の坊主頭の方が、カッコイイかも。


マー君は、駒大苫小牧時代を


思い切り思い出させてくれて・・・




2人とも、萌え萌えですねぇ。



高校球児の坊主頭はカッコイイし、

やっぱ野球選手は、髪が短い方が良いわね。

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

2008-08-16 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

林裕也&佐々木孝介

林裕也

林裕也くん(駒澤大学3年)



2004年、2年生の時に

横浜高校の涌井投手(現西武ライオンズ)から

史上5人目のサイクルヒットを達成した林くん・・・


私は大学野球には詳しくありませんが

林くんは5月に首位打者を獲ったそうです。


大学では、そのサイクルヒット達成のイメージが災いして(?)

1年の頃とか苦労したと聞いていたけど、



やっぱ素質ある人は潰れないんですね!!



でも、駒大は東都リーグで2部落ちしたとか何とか。

大学野球に詳しくないので、全く状況が把握できませんが。



林くんは高校3年の時、ドラフト候補でした。



本人もプロ野球選手になりたくて、


でも進路に迷っている時に、佐々木くんが一緒に

駒大で野球やろうと誘ったと聞きました。


今でも林くんの夢は、プロ野球選手になる事なら

あと1年、待って


ファイターズが獲得してくれる事を期待したい!!


ファイターズは、北海道に縁の深い選手を欲しがっているし

林くんがファイターズに入るのを望んでいる

道民は多いと思うので、絶対林くんを獲って欲しい!!!!!!



北照から植村くんがファイターズに来たけど

はっきり言って、植村くんって関西人じゃん・・・



田中くん(将大)は別だけどね。

駒大苫小牧は道民からよく愛されたし


もはや田中くんは、北海道の田中将大という意識が

私達にはあったけど、



北照って、どうなんでしょう?


佐々木孝介

佐々木孝介くん(駒澤大学4年)


2004年のイケメン主将です。

佐々木くんは駒大で学生コーチやってるそうですが


夢は、“母校での指導者”って書いてありました。



昨夏、駒大苫小牧のコーチとして、甲子園に帯同してましたが


勿論“母校”とは、駒大苫小牧・・・ですよね。



数年後、駒大苫小牧野球部の監督になって

コーチからでも充分だけど、香田イズムを教え込んで


また甲子園に是非是非!!!!!!!

超楽しみーーーーーーーー♪



やっぱ超イケメンだよね。

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

2008-08-15 : 駒大苫小牧高校野球部 : コメント : 0 :
Pagetop

中澤竜也

中澤くん

中澤竜也くん(國學院大學2年生)

大学では、1年の時から、試合に出てるみたいですね。


オホーツクの北見から、中学の時に


札幌まで野球をしに通っていて

途中で札幌に引っ越して、そして駒大苫小牧に入学して


レギュラーですか・・・


やっぱ素質ある人って、凄いなぁ。

北見から札幌に通う根性が凄い!!


きっと北見にいたままだったら、


近いくせに私は中澤くんの存在すら知らなかったであろう。


何かホント、すごい♡



2006年決勝再試合での、最終回の中澤くんの

2ランは、未だに忘れられない・・・


9回表、駒大苫小牧の攻撃、1-4で3点ビハインドから


3番バッター中澤くんが2ランを放って3-4と1点差。



そして、4番本間くんと5番田中くんが

打てなくて終わったんだけど、


最後までドキドキときめいた、

あの中澤くんのHRは、素晴らしいです♪


今でも中澤くんに恋をしています^^;

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

2008-08-13 : 駒大苫小牧高校野球部 : コメント : 2 :
Pagetop

駒岩、終わった

青森山田よりは、駒岩の方が強いと思うんだけどな。


くじ運悪かったなぁ。



でも駒岩、無得点じゃなくて良かった。

及川くんとか、カッコ良かった♪



お疲れ様でした。

また来年も、駒岩、甲子園に出てね。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2008-08-13 : 高校野球 : コメント : 1 :
Pagetop

駒岩おめでとう

今年こそ、駒岩の初戦突破は信じていたけど・・・


2回戦も勝つなんて、すげーぞ紊?



盛岡大附属のエース、最初良いなと思った。

なかなか打てない、こいつはすごい威圧感だとも思った。


でも、そのエースをマウンドから引き摺り下ろした


その時、めっちゃ鳥肌が立った腟究



3回戦は、智辯和歌山と。

も~最高だ。


でもせめて、完封負けだけは避けたい・・・

簡単に智辯和歌山に勝たせたくはない!!



いやいや、願わくば当然、ベスト8進出だけど




駒岩は、ベンチ入り殆ど道産子。

北海道の野球レベルが上がっている事、今一度知らしめたい。



青森山田には、どうしても青森人の私には地元愛が芽生えない鐔?


青森山田が1回戦勝って、メル友に「おめでとう」って書かれたけど


私、嬉しいとかそういう感情なんもなかった。

ただ、おー勝ったんだ、って関心はあったけれど


でも、あんだけ関西人ばっかなだし、

1回戦で勝たない方がおかしいよね。



まだ4年しか北海道に住んでいないくせに

もうすっかり北海道民気分、地元民多い駒岩や駒苫の方が


地元愛を強く抱く・・・



青森山田は、関西から優秀な選手を集めても

未だ甲子園で優勝できない、なんかプロ野球セントラルリーグの


某ウサギチームみたいだ羆


確か、99年に青森山田はベスト8かベスト4まで行ったけど

あの頃はまだ、今より青森人がレギュラーにいたし

澁谷監督だったし・・・何が違うんかな羈c



駒岩、頑張れーーーーーーーーーbikkuri01

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2008-08-09 : 高校野球 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

