
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

与田剛の中日びいきの解説

BSで日本シリーズ見てたら、

与田剛の強烈なまでの中日びいきの解説がうぜ~~~~~~~

中日主催あるいはローカル放映ならまだしも

NHKの全国放映で、解説者が中立の立場じゃなくて

良いのだろうか?

こんなNHKは、視聴料払ってまで見る価値あるのか?

てか、紋別でテレビ北海道見れないんですけど・・・><


今日は、貧弱打線のまさしく貧弱さが目立ってしまったね。

でもあさっては、中日ファンの武田勝で勝つべ!!!!!


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-10-28 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

マリーンズは最高最強の好敵手

ファイターズとマリーンズのCSは、最高でした。
5戦目まで、楽しませてもらいました。

ファイターズが日本シリーズ進出を決めたのは感動したし
ヒルマンの、マリーンズや選手やファンを讃えるインタビューにも
感動して涙が出たけど、それ以上に感動したのが
グランドでマリーンズの選手とファイターズの選手がハグしたシーン!!

もう、たまらなかったです。

これは相手がマリーンズだからこそ出来た事と思うし、
マリーンズも強くて、お互い良い闘いをしたからこそ・・・

9月30日、今季の千葉マリンでのファイターズ戦最終戦、
ヒルマンにとっての最後の千葉マリンで
マリーンズファンのヒルマンコール、あれも感動しました。

勝ち負けに関係なく、相手を讃えるマリーンズの選手やファンは
本当に素晴らしいと思います。
いや、これがスポーツマンシップというものなのだろうけど
阪神の応援をしていれば、勝っても負けても相手をけなしてしまうし
私も、相手を讃えられる心の大きさを、これから身につけたいと思います。

今回、CSの相手がマリーンズで本当に良かったと思います。
マリーンズの選手もファンも、ありがとう!!

そして、来季も宜しく~^^

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

2007-10-20 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

北海道野球

昨日、たまたま本屋で見つけた。

北海道の野球の歴史が書かれた分厚い本(362ページ)。

文章を読むのが苦手で、普段殆ど本を読まない(雑誌は読む)私が

もっと北海道の野球を知りたいと思い、買ってみた。

駒苫やファイターズの事は勿論、スタルヒンや小さな大打者若松勤氏、

奥尻島の英雄佐藤義則氏を初め、北海道の高校野球の歴史、

北海道の社会人野球や大学野球の歴史、

そして、北海道出身プロ野球選手の事など書かれているようだ。

私はいったい何日で全部読み切れるのかわからないが

無理をせず、時間のある時、ゆっくり読むつもりだ。

2007_1016a0001.jpg

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

2007-10-16 : 北海道 : コメント : 0 :
Pagetop

讀賣

まずは、讀賣リーグ優勝おめでとう。

しかし、ナベツネはセ・リーグはCS中止って
言い出しそうな・・・w

讀賣が2位3位ならCS必要、リーグ優勝ならCS不要って
ナベツネ言い出しそうって思ってたら、
テリー伊藤が、そんなような事言ってたらしい。

来年、上原は先発に戻れるのかな。
讀賣のエースはやっぱり、私の中では上原だよ。

どうせ日本シリーズで讀賣とファイターズが対戦するなら
ダルビッシュvs上原の投手戦を観たい・・・

上原萬歳!!

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-10-02 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

杉村太蔵。-続-

今始めて知ったけど、杉村太蔵って
北海道の人なんだねぇ。

ウィキペディア

でも、仮に当選しても、何期待できるのかな。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2007-10-02 : 北海道 : コメント : 0 :
Pagetop

杉村太蔵。

さっきニュースで見たけど、今度の衆院選で
杉村タイゾーが、北海道一区から出馬したいらしい。

しかも、新党大地からの可能性もあるとか。

北海道一区って札幌だよね。
私には関係ないけど、でも何か不愉快だなぁ。
何の為に、北海道から出るの?
武部勤への抵抗?

そういや私、武部の選挙区民だけど
奴には当選して欲しくない。
でも、知名度ある奴他にいないから、
奴が当選しちゃうんだねぇ。

この前、生後何ヶ月かのわが子を夜家に一人置いて
夫婦で食事に行き、家に帰ったら子供が熱を出していたとか
それで、水野真紀に軽く非難されていた。

こんな非常識な人に、政治ができるのか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

2007-10-02 : 北海道 : コメント : 0 :
Pagetop

何でも金で解決か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000000-spn-spo

あの戦力でありながら
未だに優勝が決まらない讀賣って、どうよ?

阪神は、今季最下位からここまで来たのよ。
一時期、首位讀賣と12ゲーム差あったのを、
ここまで縮めたのよ。

開幕から首位独走してたのに、
後半で中日と阪神に追いつかれる讀賣って、何よ?

しかし、さすがカネゴンな讀賣の選手だ。
10万の「監督賞」がないと、士気が高まらないのか。

つーかさ、金で選手の士気を高めようって考える奴も、どうよ?

ファイターズはそんなものなくても、チームが一つになれるし
下馬評を覆して、優勝もした。
勿論、来季の年俸UPという期待を持つ選手もいるだろうけど
坪井くんや小谷野くんみたいに、金じゃない選手もいると思う。

選手をうまく“操縦”できない原監督は、
やっぱりもう、監督を辞めた方が良いと思う。

讀賣は、金やるから頑張れっていうより、
優勝を逃したら、死ぬまで収容所送り、っていう
罰があった方が、良いと思わない?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2007-10-02 : プロ野球 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

