
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上原は好きだ

一言言わせて。

私、アンチ讀賣だし、原大嫌いだし、由伸も阿部も嫌い、
色々讀賣の事書いてるけど、実は、ジャイアンツの他の選手の事は
別に嫌いな訳ではない。

好感を持っている選手もいるし、上原なんか好きだ。

去年、オールスター前の対阪神戦、
上原と福原くんの白熱した投手戦に大興奮!!
あの時の上原には感動したし、
阪神が勝って嬉しいんだけど、こんなに好投したのに
たった1点の差で、上原は打線の援護が得られずに
負け投手になってしまって可哀想とも思った。

逆に、8月の井川くんとの投手戦では
ジャイアンツがサヨナラ勝ちしているね。
あの時も、上原と井川くんの投手戦に大興奮!!

やっぱり阪神とジャイアンツの対戦って、こうじゃなきゃ!!
って思ったぐらい。

去年は、折角好投しても、打線の援護が得られずに
勝ち投手になれなかった試合がいくつかあったと記憶している。
お陰で、内海が勝ち頭に(と言っても12勝13敗?)。

上原は、ピークが下降気味だとか言われているようだけど
まだまだ頑張って欲しいな。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-03-31 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

上原の復帰を乞う

実戦復帰はいつ頃の予定ですか?

5月の札幌ドームでの交流戦
内海じゃなく、上原が見たいんだけど・・・間に合う?
ジャンチェンミンも見たいけど。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-03-31 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

讀賣って

阪神が負けて言うのもなんだけど・・・

讀賣って、相変わらず打線繋がらないのね。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-03-31 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

勝てない

3月30日 西武2-2ファイターズ @札幌ドーム

勝てない・・・
ダルビッシュ好投も、勝てない・・・

稲葉さん、まだ本調子じゃないね?

でも私が、何で勝てないかな~って愚痴っていたら
ダルビッシュの事、この若さで西武を2失点に抑えるなんて
凄いと、友達が言ってくれた。

坪井くんが5試合連続安打、
金子洋平は2試合連続タイムリー・・・
そこは嬉しいんだけど。

まぁでも、負けないだけ、まだいっか。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-03-31 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

田中将大痛恨のビュー戦

田中くんが公式戦初先発、
しかし、相手は天下のソフトバンクだ。

1回に松中に打たれ、2回に宗リンと松中に連打され
2回途中まで6失点・・・痛すぎる40

でも、田中くんの事だから、これをバネに
大きく成長するのではないかと、思う41
頑張れ!!

それにしても、ソフトバンク相手に9-7とは
楽天の打線は頑張っているな62

ファイターズも、早く打線爆発して欲しいものだよ。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2007-03-30 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

ナベツネと原の戯言

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070329-00000017-dal-base


讀賣の選手に怪我が多いのは、東京ドームの
「劣悪な芝生」のせいだとか、未だナベツネが寝言を。

え~、讀賣以外でも東京ドームで試合してるけど
讀賣以外の選手が、東京ドームの「劣悪な芝生」のせいで
怪我をした事はあるのかな?

原は、今季は怪我をするなんて事は100%ありえない
みたいな事を言っているけど、
芝生を新しくしても、由伸が怪我をしないという保障はないw

原の発言、本人は冗談のつもりかも知れないけど
私的にはいつも笑えないし、いちいちムカつく。
いつも発言が軽々しく聞こえるし、どうしても勝ちたいという意気込みが
そこから伝わって来ない。

原には、今季限りで辞めてもらいたい。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2007-03-29 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

勝てない・・・

2007年3月29日 @スカイマークスタジアム
ファイターズ1-8オリックス

オリックス如きに、何故勝てないか。
ローズの2本に撃沈・・・
衰え老害のローズとは言え、
日本初挑戦のスウィーニーより、日本でのキャリアが
ウワテだったのね。

でも今日は、金子洋平が初スタメンで、最後にタイムリー
打ったので、そこは素直に嬉しい。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-03-29 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

新聞の勧誘で景品なし

新聞の勧誘に来て、「道新スポーツ」契約したのに
景品なしとは、どういう事だよ!?

今日の新聞無料配布と、この小冊子貰っただけだよ。

2007_0325a0002.jpg

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

2007-03-25 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop

パナマウンガーに玉砕

2007年3月24日 パシフィック・リーグ開幕戦
マリーンズ4-4ファイターズ @千葉マリン 7回降雨コールド

日本ハム:ダルビッシュ-信二
ロッテ:清水直行、川崎-里崎

ダルの好投と打線の好調で、6回までファイターズの4-0315
清水直行を粉砕!!ってウハウハだったのに・・・41

6回裏、ダルの苦手な風が吹いたらしい38
満塁に追い詰められ、遂にパナマウンガーに満塁HR40

でも、絶対勝ってほしかったし、勝つと信じていたのに
も~降雨コールドなんて悔しすぎるよ12

それでも今日は、坪井くんがスタメンで、しかもタイムリー打ったり
活躍していたので、それはめっちゃ嬉しい353

明日は勝とう62

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-03-24 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

讀賣=諸悪の根源!?

讀賣が、希望枠即時撤廃に反対なのは、何故か・・・
それはもしや、今年のドラフトに於ける希望枠獲得を約束し、
¥も渡していた選手がいる・・・なんて勘ぐってしまう。

今年から希望枠を撤廃しなければ、
高野連はドラフト拒否、
選手会も、プレーオフボイコットなど、みんな
希望枠即時撤廃できなかった事に、怒りをあらわにしているようだ。

他球団は殆どみんな、今年からの希望枠撤廃に賛成なのに対し
讀賣は、「即時撤廃」には断固反対!!

おまけに讀賣は、希望枠撤廃の条件として
FA取得年限を、現行の9年から、5年~7年まで大幅短縮を
主張するというありさま。
他球団は、1年程度の短縮なら良いが、2年も短縮するのは反対の様子。

FA制度は、讀賣が讀賣の為に、西武の黄金時代を潰そうとして
導入したものだと聞いた事がある。
ならば、他球団の優秀な選手を、たった5年(プロ入り最短)で
讀賣のあらゆる権力をもって強奪しようというのも、讀賣の特権なのか?

FA制度も、希望枠制度も、讀賣が導入したものであるならば
それを変えるのを反対するのも、讀賣がインセンティブを握るのか?

野球ファンの夢や、将来有望な野球選手の芽を潰す
そもそもの元凶は、讀賣・・・私はそう思っているけど?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2007-03-23 : プロ野球 : コメント : 2 :
Pagetop

今日は阪神戦(*´∀`*)

今日は、スカイマークスタジアムで
阪神vsファイターズ戦344

金本さんがまだ出ないのは物足りないけど、
ファイターズは金子洋平大活躍だし、
阪神も赤松くんとか頑張ってるし
オープン戦でもすっごいすっごい楽しみだ353

今日、坪井くん出るかなぁ62

練習試合でもオープン戦でもファーム戦でも何でも
阪神とファイターズの対戦は、大好きだ363

でも、私はどっちを応援するんだろう?
まぁ、良い試合内容だったら、どっちが勝っても良いかな・・・

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-03-09 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

林威助の守備能力

8日、阪神vs楽天のオープン戦を、9回表途中から見た。

沖原さんが、センターへ抜けるタイムリーを打って、ノーアウト満塁。
続くバッターが、レフトオーバーの2点タイムリーで、2-2の同点。
(ピッチャーは9回から中村泰)

この時のレフトは、リン。

金本さんやひちょりなら、迅速に動いて、ゆうに捕れるであろうあたりだと思う。
リンは、動き出すのが遅く、チンタラ走ってようやく捕球。

去年、守備固めでリンがライトに入っていた試合を見た時も、
リンの近くに落ちた球なのに、動きが遅いから、赤星くんが走って来て捕球したり、
素人目の私にでも、リンの守備はいまいちと思ってしまう。

去年はファイターズの試合を沢山見ていたせいか、
レフトひちょり、センター新庄さん、ライト稲葉さん・・・
このファイターズの外野が、中日以上の鉄壁だと思ったし
阪神も、レフト金本さんとセンター赤星くんは、素晴らしい守備能力である事は確か。

リンは、折角素晴らしいバッティングセンスがあるのに、こんな鈍い動きでは
レギュラーになれる日も、まだまだ先なのかなぁ・・・
せいぜい、赤松くんに先を越されないように、頑張ってね。

赤松くんといえば、足の速さを考えれば、1番赤松2番赤星になれば
今後、ダブルスチール何回見れるかなぁ♪

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2007-03-09 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

子供のガッツファン

2日の札幌ドームでの対讀賣戦の時
ガッツのユニフォーム(ファイターズ)を着ていた
小学生の男の子達に
「今日は小笠原選手を応援するの?」と
アホなインタビューをしていて
子供達は「ファイターズしか応援しない」とか
「小笠原嫌い」とか言ってた。

インタビュアー「何で小笠原選手を嫌いなの?」

子供「巨人に行ったから」

本当は今もガッツの事、好きなんだよ。
でも、ファイターズファンとして、巨人のガッツは応援しない、
きっと子供ながらにそう思っているはず。

子供にだって、球団の都合で移籍する事と、
自分の意思で讀賣に移籍した事の違いぐらい、解るよ。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-03-06 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

坪井智哉

お帰りなさい。

「たかだかオープン戦のたかだか代走」
あなたはそう言うけれど
私達は、あなたの出番を待っていたよ。

そして、公式戦でも待っているよ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2007-03-05 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

ガッツ@札幌ドーム

3月1日 オープン戦 ファイターズ0-1ジャイアンツ @札幌ドーム
(先発 ダルビッシュ-内海)

オープン戦といえども、ファイターズが讀賣如きに負けるのは悔しい!!
しかも、ホームランを打ったのが阿部だなんて・・・
どうせなら、ガッツに打って欲しかったよ。

ファイターズの投手陣は、ダル~八木くん~武田勝・・・
みんなちょっと、ガッツを意識し過ぎたのかな。

しかし、讀賣は知らない若手が出ていて、良いじゃないか!!
そう、もっともっと若手生え抜きを一軍の試合にも出そうよ。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2007-03-02 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

狩野恵輔

私が、ファームで一番応援している狩野くんが、
オープン戦でマスクかぶっていて嬉しかったけど、
一軍でマスクをかぶるのは、何年後になるのかな~。

矢野さん、野口さん、浅井選手・・・
矢野さんと野口さんが引退でもしない限り、無理だろうなぁ。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2007-03-02 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

