
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

讀賣ファンと阪神ファンの結婚

藤原紀香は、熱狂的な讀賣ファンで、
阪神叩きが酷いのは、ある意味有名。
一方、陣内智則は阪神ファンだと聞いているが
この先、一緒に阪神巨人戦を観る事はあるんだろうか。

とても興味津々^^

陣内の方が、紀香と一緒に讀賣を応援したりして?


テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-12-27 : その他 : コメント : 2 :
Pagetop

アンチ亀田とアンチ巨人

「亀田が嫌いなのに、何故試合を見るのか?」
理由は簡単・・・試合を見ないで悪口は言えないからですよ。

何も知らないのに、悪口は言えないでしょ。
何か言っても「試合見てないくせに」って突っ込まれますよ。

アンチ巨人が巨人戦をよく見ていて、
ある意味、巨人ファンより巨人に詳しいのと一緒。
巨人の事知っていないと、巨人の悪口言えないから。

あと、亀田の無様な姿を期待している、というのも
亀田の試合を見ている理由ですね。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

2006-12-23 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

武田久と武田勝

今や、ファイターズが好きなら、おばちゃんでさえ
武田久と武田勝をちゃんと見分ける事が出来るのに
TVで先日、武田久と武田勝を間違えたアナウンサーがいた。

失礼だろ!!

もっさんに向かって「アカホシー」って叫んでる
「にわか阪神ファン」とは違うんだから・・・

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-12-22 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

プロレスファンの主張

川田利明 プロレスラー

昨夜、日テレの歌のオーディションの番組で
川田が「カリスマ格闘家」と紹介されたり
審査員も「格闘技の入場曲にトランスが使われている」とか言ったり
プロレスの「プ」の字さえ出て来なかった。

何故、川田は「格闘家」なのか。
ハッスルに出ているせいなのか?
でも、川田の本業は何をどう考えても
「プロレスラー」だ。

プロレス好きな東野が出ていながら
何故、番組で「格闘家」呼ばわりするのか。
川田側が、そうしてくれと頼んだのか。

いずれにしても、私は川田ファンじゃないけど
全然納得行かない!!

今時も素人なら、プロレス=格闘技と思っているのか。
プロレスと格闘技は「仲間」ではあっても、
「格闘技」の中にプロレスは入れないで欲しいな、まったく。

プロレスはプロレス!!

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2006-12-22 : プロレス : コメント : 0 :
Pagetop

竜巻被害から1ヶ月

佐呂間町の竜巻から1ヶ月経ちました。

正直私は、今まで各地の大きな災害も、
自分や知人が被害に遭っていなければ、まるで他人事でした。

でも、佐呂間町の竜巻被害の現場は、ここから近いし
しかも、北見方面に行く時、必ず通る場所なので
とても他人事とは思えなくて、今でも、急に強い風が吹くと
心臓バクバクのビビリになってしまいます。

被災者には、1軒につき300万円を上限に、
条件により助成金が出るらしいけど
それは、実際に人が住んでいる住宅の補修などの場合で、
人が居住していない倉庫などの補修には、適応外だとか。

町長さんが言っていたけど、北海道の場合は冬は雪が降り積もり寒いので
それ相応に準備や費用が多くかかるのに、災害助成金は全国一律だそうで。
灯油代、電気代、ガス代、ガソリン代、それから除雪費用や労力など
雪の降らない地方より相当負担が大きいのに、全国一律だなんてね。

今、復旧作業は進んでいるけど、被災者の自己負担額は結構あるみたいです。
災害に遭ったのに、自腹出すっていうのは、キツイな~。

ただでさえ北海道は景気が悪いのに、
9月と10月の台風並みの低気圧によって、農林水産業は大ダメージ、
そしてこの竜巻被害に津波警報・・・
更には、駒苫野球部が頑張っている最中の苫小牧市長のセクハラ失職とか
夕張市の財政破綻、それから、駒苫野球部の3度目の不祥事・・・

今年、北海道は余り良い事がないですね。

そんな道民のせめてもの心のよりどころは、
香田監督と本間篤史と田中将大と新庄剛志とファイターズ。

どうか、被災地の皆様、お身体ご自愛下さい。
来年は、もっと良い事がありますように・・・

2006-12-08 : 北海道 : コメント : 2 :
Pagetop

髭禁止

今思い出したんだけど、

讀賣の真田って、髭生やしてたよね?

何で?????????

去年の真田の顔写真→これ

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2006-12-05 : プロ野球 : コメント : 2 :
Pagetop

剃髭ガッツ



ひげ剃ったら、若々しくなったっしょ!!
でも、私達はこの髭面に3年間親しみを感じていたから、寂しいな。

でもまー、家族と一緒に暮らせて、カネも今までより多くもらえるなら
髭を剃る事くらい、どうって事ないんでしょ。

移籍は家族の為じゃないって言ってたけど、
ガッツの奥さんが、ガッツの親父の介護をしてるそうで。
でも、そういうの、他の選手の奥さんにもいるけどね。

しかし、記者会見で原監督と一緒にビールかけしたい
みたいな事言ってたし、どーぞ、有言実行を(笑)。
私の予想では、原は来季で解任っぽいけど。

阪神だって、井川くんがいなくったって
みんな球児くんの失言に発奮して
「井川がいなくても」って力が湧いて、優勝しちゃいそうだけど。

頑張ってよ、ガッツ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-12-05 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

大崎ナナ

今週末、いよいよ「NANA2」公開。
でも、私の住んでるとこは、映画館ないのよ。
多分、片道約2時間先までない。

私は10代の頃、バンギャルだったの。

プロレスと野球を愛する男勝りな部分と
バンドマンが大好きな少女の部分、
今と同じ、まるで二重人格みたいに。

LUNA SEAとか黒夢とか、すっごい好きだった。
LUNA SEAのLIVEの時は、Jさんのコスプレしたよ。

20代になると、ミッシェルガンエレファントとか大好きで。

そんな私達にとって、大崎ナナは憧れだった。
自分を大崎ナナに置き換えて、妄想してた。

ライダースジャケットにラバーソール、
格好そのものが憧れだった。

音楽からすっかり遠ざかった生活をしている今でも
「NANA」の映画(DVD)を見た時、胸がキューンとなったね。
中島美嘉が大崎ナナに似合ってるし、「蓮」もカッコ良かったし。

LIVEの後、ホテルで蓮とナナが逢った時、
蓮がナナの腕を引いて部屋に連れようとしたら、ナナが泣いた、
でも結局・・・やっぱり好き・・・
こういうシチュエーションはバンギャルにとって憧れだったね。

でも、ただの一ファンのハチが、タクミと親しくなるような部分は
私達にとってはルール違反だった。
好きなメンバーと親しくなりたい、付き合いたい、そう思っていても
他のファンを敵に回すような行為は、
私達には、暗黙のルール違反だった。
隠れてコソコソやってても、必ずファンに知れてたし
他のファンを敵に回すと怖かったけどね。

因みに、私が一番鳥肌が立ったシーンは
ナナのアパートに初めてノブが来た時、
ナナがノブの曲をその場で歌ってみたところ。

さぁ、NANA2は、私はいつ見れるんだろう。
DVD出るまでのお楽しみかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-04 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop

例えば金本さんが讀賣に移籍したら

「小笠原がどこに移籍しようと、変わらずに
応援し続けるのが真のファンじゃないですか?」

内地の阪神ファンに、そう言われました。

別に私は、ガッツを嫌いになった訳じゃないし
ガッツには讀賣で活躍して欲しいと本当に思っています。

でも、「よりによって何で讀賣」実は未だそういう思いです。
ガッツが、讀賣しか手を挙げてくれなかったからと言ったって
どーして讀賣なのか、納得が行かない毎日です。
それでも、必死に割り切ろうと努めているのです。

じゃあさ、もし万が一、まかり間違って
金本さんが今回のFA再取得で讀賣に移籍しても
阪神ファンは、今までと変わらず「アニキ」って慕いますか?

自分の意思で讀賣に行く阪神の選手を
素直に受け止める事ができますか?

金本さん個人が好きで応援している人は
「どこへ行っても」変わらず応援できるかも知れないけど
阪神を応援している人、阪神の金本知憲を応援してる人、
讀賣にはきっと着いて行かないと思います。

申し訳ないけど、私、金本さん大好きだけど
讀賣の金本知憲は勘弁して欲しいです。
嫌いにはならないけど、いっぱい幻滅します、きっと。

ガッツの移籍も、ファイターズファンや道民以外は
所詮他人事ですよ。

私達を責める前に、自分の好きなチームの主力選手が
FAで讀賣に行ったら正直どう思うか、想像してみて下さい。

まぁ、讀賣も大好きな人なら、嬉しいかも知れませんが?

因みに私は、後藤孝志とか小久保が讀賣で好きでした。
でも彼らは、私の大好きなチームから出て行った人じゃないから、
平気でした。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-12-02 : 阪神タイガース : コメント : 2 :
Pagetop

VIVAガッツ

2006_1118a0021.jpg

ガッツは、自分の意思で移籍したくてしたのに
よそで自分を試したいと思って移籍を決めたのに
「ファイターズに残れるものなら残りたかった」なんて
未練がましい事言うから、幻滅しちゃったよ。

そんな未練は、ガッツには似合わないよ。
きっぱり、ファイターズは俺がいなくても大丈夫とか
ファイターズで力出し尽くしたとか言って欲しかった。

札幌ドームでファイターズと対戦する時
ガッツは、拍手で迎えられると泣いてしまいそう、
ブーイングの方が萌えるらしいので
私は温かくブーイングで迎えてやるよ。

ガッツの言う「ジャイアンツ愛」が如何ほどか、
ちゃんと証明してみせてよ。
讀賣に行ったから駄目なんて、誰にも言わせないで。

ガッツガッツ、ビバガッツ!!

唯一私が心配な事、ガッツは讀賣の環境に、イライラしないかしら?

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-12-02 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

ガッツの本音はいかに

ガッツの移籍の理由・・・

「家族の為」なんかじゃない、寧ろ、家族はファイターズに
残って欲しかったみたいな。

ファイターズから出ても自分はやれるのか、
よそで試してみたくなったと。
本当はファイターズに残りたい、でも、よそにも行ってみたい。

別に讀賣じゃなくてもどこでも良かったみたいだ。

「残れるものなら残りたい」
なら、残れば良いじゃん。
移籍しなきゃいけないなんて事はないのだから。
ガッツが自分で移籍したいと思ったのに
「残れるものなら残りたい」なんて、何なの!?

しかし、ガッツは100%本音を言ってるのかどうか・・・

讀賣のフロントや原監督が
ガッツにもささやいた、
強くなるには君の力が必要と。

原監督は、ペテン師よな。
誘惑しておきながら、巧く使いこなせないんだから。
そのくせ、こいつは駄目だと選手をポイ捨て。

ガッツの事だから、ガッツはそうならないとは思うけど。

ファイターズを嫌いになった訳じゃないと。
そんな事みんな解ってる。
でも、私達からすれば、ガッツは
「北海道を棄てた」

どうしても移籍しなきゃいけない訳じゃない、
皆から残留を願われて
ファイターズにも北海道に必要とされて
娘にさえ移籍を反対されて、
それでもガッツは、北海道を出るのだから。

家族の為なら仕方ないって、
私は頑張って割り切ろうとしたのに、
ショックが大きくて、駄目みたい。

それにしても、マスゴミって相変わらず低俗だな。
ガッツがまだ移籍決めてない時点で
「小笠原FA巨人移籍」
本人はどこの球団でも良いみたいなのに
「千葉にいる家族の為、自宅から通える距離内希望」


私達も、そんな低俗なマスゴミに踊らされすぎだけど。

まぁとにかく、ガッツは讀賣で一番になってよ。
スンヨプより活躍してよ。
「讀賣だから活躍できない」なんて言わせないでね。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

メジャー挑戦

岡島秀樹 レッドソックスへ

メジャーで野球やりたいという夢を叶えたいのは解るけどさ。
おかぢまは、家族を東京に残してきたから在京球団に
移籍希望としてFA宣言したはずじゃ・・・?

それが、家族も一緒にあちらへ行くとか。
だったら、何で札幌に奥さん引っ越して来なかったの!?

ファイターズで1年、甦ったおかぢまが
メジャーでやりたいという自信がついたんだろうけど。

讀賣時代は、奥さん共々、いつクビ切られるかの
心配してたみたいだし。

しかし、井川くんの夢は好い加減叶えさせてやろうよと
思っていたけど、そもそもなんで、ポスティングシステムでの
メジャー挑戦を認めるのかが、実は納得できない。

FAでのメジャー挑戦は良いけど
ポスティングシステムというものを導入するからこそ
井川くんみたいに「メジャー行きたい行きたい」って
駄々こねて、オフに球団と揉めて、そして
嫌々残留した井川くんは、ずっとふてくされて
今季開幕戦でもモチベーション下がるし・・・

西武は、松坂の穴をどうやって補うのか。

阪神にしたって、黒田さんを獲得できなかったのに
エースである井川くんを“放出”する訳だから。
阪神に、エース級の先発ピッチャーが他にいるかと言えば・・・
どうよ?福原くん?安藤?下さん?

ポスティングでの移籍を認めちゃったら
所詮、球団はカネの為か、って思わざるを得ない。

普通は、その落札金や移籍金を戦力補強に使うべきなのに
西武は、自社の赤字補てんにしか考えていなかった訳で・・・
松坂ってなんなの?西武にとって、ただの金づる?

サッカー選手みたいに、20代で海外移籍して
数年後には、元の所属チームに戻って来るのなら
海外で得たものを、日本に注入出来るし
実りある収穫として、とても良い事だと思うけど、
石井一久、高津、小宮山、吉井、木田・・・
既に男の盛りを過ぎたようなピッチャーばかり?

もっと、ダルビッシュみたいに
メジャー挑戦には興味ない、一生日本のプロ野球選手に
こだわりを持ちたいなんて言う人、
メジャーより日本の方が良いと言う人、いないのかな?

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

中澤竜也

中澤くん

私の病気が再発しました。
この人の事が無性に恋しくなって、眠れません。

「もう一人の北の怪物」

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : 駒大苫小牧高校野球部 : コメント : 1 :
Pagetop

坪井くん

正田樹が解雇されないのに、

何で坪井くんが戦力外通告なのか

未だ不可解・・・

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

早実野球部員の不祥事

早実1年生野球部員盗み 高野連報告遅れる

窃盗とは、飲酒喫煙よりタチ悪いじゃないかw

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : 高校野球 : コメント : 0 :
Pagetop

讀賣の#2

対阪神戦では、申し訳ないけど、ガッツさんの応援はしない。
球児くんから豪快なフルスイングで三振・・・楽しみだ!!
ガッツの目の前で、金本さんがバカバカHR打ちまくって
ガッツは4タコ・・・うふふ、面白そう(笑)。

しかし、対阪神戦以外では、どーぞ活躍して欲しい。
当然、チームで一番活躍して欲しい。


それにしても、讀賣の#2って、元木のイメージ強すぎ(苦笑)。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2006-12-01 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

