
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セギノール不法滞在!?



ちょっと、ちょっとちょっと・・・セギ様よ

パスポートの期限が10月6日で切れていたそうで、
でも、ビザの期限がまだ残っていたので、不法就労にはならないらしい。
そして現在、アメリカのパナマ領事館で
パスポートの再取得手続き中だけど
アジアシリーズの為の来日が遅れるかも知れないとか・・・

10月6日といえば、昨季ならとっくに帰国していたのでは?

それでも、「うっかり」なら何の問題もないとの事。
まぁ何はともあれ、不法就労じゃなくて良かった!!


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-31 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

坪井智哉戦力外通告

坪井くんが戦力外・・・何故!?
阪神ファンとしてもファイターズファンとしても、ショックだ!!
日本シリーズでは、1軍登録されたはずじゃ?

非常に残念だ。
これからどこで頑張るのかな。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-30 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

悪友へ

今頃気付いたけど、あんたもあたしも、同じ穴の狢じゃん。
あんたは全然そう思ってないのかも知れないけど。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2006-10-29 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

守護神球児

球児「来季も守護神は任せた」久保コーチが明言

球児くんがストッパーなら、私の心臓の負担も減る353

阪神がリードしていて、最終回に久保田くんが登板しても
相手チームのファンに喜ばれたら、ストッパーとして良くないわな359

しかし、今岡やひーやん、FAどうなるんだろう・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-10-29 : 阪神タイガース : コメント : 2 :
Pagetop

ポスト新庄



前にも報道があったけど、やっぱりそうなんだ。
でもそうしたら、ピッチャーは誰が行くんだろう。

この人、怪我が多いけど、大丈夫なのかな。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-28 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

疑問

TVである人が
「小笠原が巨人へ来ても、巨人は強くならないし
何も変わらないと思う。
だったら、ロッテかファイターズの方が、
彼にとっても幸せだろう」と言った。

確かに、私も思った。
今の讀賣に、ガッツさんが入ったところで
本当に讀賣は強くなるのか?

スンヨプがあれだけHRを打っても
Bクラスに終わった讀賣。
野球はチームプレーである訳だから
チームワークのない、チームプレーのできない
讀賣では、優勝なんか出来ないだろう。

素人の私にさえ、そんな事解るのに。

何故、チームワークが讀賣にはないのか?
ずっと疑問に思っていた。
あれだけ、個々の戦力は凄いのに
何故、「野球」が出来ないのか?

やっぱり今でも、「我」の強い選手ばかりなのか?
ならば、ガッツさんを獲るより先に
意識改革すべきだ。

阪神は、星野監督や金本さんからの意識改革、
ロッテは初芝選手の精神的支え、
そしてファイターズは、新庄さんの下にチームがまとまって
これまで弱小だったチームでも、優勝できたのだと思う。

讀賣は何故、それが出来ない?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-28 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

新庄さんありがとう

ファイターズが優勝した感動以上に、昨日から今日も
新庄さんのVTRを観る度、新庄さんがいなくなる現実を痛感・・・

昨日も今日も、新庄さんがいなくなる事への寂しさで
涙が止まらなかったりする私。

札幌ドームで日本一が決まったのは嬉しいけど
本音を言えばあともう2戦・・・新庄さんのユニフォーム姿を観たかった!!

ところで新庄さんは、アジアシリーズには出ないらしいけど
優勝パレードには出るんだろうか・・・出て欲しいなぁ。

新庄さん、今までありがとう。
これからも応援してます。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-28 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

勝ったど~

2006.10.26 日本シリーズ第5戦 日本ハム4-1中日 @札幌ドーム

日本一
おめでとう!!


新庄さんが言ったように、出来すぎてる・・・と私も思った^^
こうも、新庄さんの夢が次々叶うなんて。
そして日本シリーズも、
札幌ドームで胴上げだったら良いなとは思っていたけど
ドラゴンズ相手に、まさか本当に4連勝するなんて。

新庄さんが引退宣言をした事により
今年はファイターズに、「野球の神様」が降臨したんだな。

それにしても、ドラゴンズが1勝しかできないなんて、意外だ。
短期決戦には弱いとは聞いていたけど、
素人の私が言える事は、福留とウッズが打てなかった事が、イタイね。

みんなありがとう。
北海道に来てくれてありがとう。
ドラゴンズファンも、ありがとう。

そして、お疲れ様でした。

新庄万歳!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-27 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

道民

道民は、本当に北海道が大好きだ。
だから、北海道を愛する人の事も、大好きだ。
それ故に、野球ファンじゃない人も、
北海道を大事にしてくれるファイターズが、みんな大好きだ。

小樽出身の加藤浩次も言っていたけど、
「コンサドーレ札幌」は、道民にとっては「北海道のチーム」というより
「札幌のチーム」という意識が強い。
だから、札幌市民以外やサッカーファン以外の道民には、地元意識が芽生えない。
でも、「北海道日本ハムファイターズ」は、多くの道民が、「地元チーム」と強く意識する。
で、「私も道民として」と、みんなファイターズを応援したくなるのだ。

きっと、新庄さんがいようがいまいが、関係ないのだ。
新庄さんを観たい為だけに来ていた人は、
もう札幌ドームに来なくなるかも知れないけど
そうじゃない人は、来季もまた、盛り上がっている事と思う。

北海道万歳!!

高校野球も、部員の多くが内地出身者の北照は、
「自分達の為、学校の為」という意識が強いと私達には感じられ、
でも、駒大苫小牧は、道産子でない香田監督や田中くんもいつも
「北海道の皆さんの為に」や「北海道代表」である事を強調していたので
みんな大好きなのだ、と私は推測する。

青森の人は、東京に出ると、津軽弁を喋る事を恥ずかしく思う人が多い。
青森出身である事自体を、恥ずかしく思う人もいるようだ。
そういう奴を、津軽弁で「えふりこぎ」という。
でも、TVで堂々と津軽弁を喋る新山千春は、私は大好きだ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2006-10-26 : 北海道 : コメント : 0 :
Pagetop

燃えよタイガース

福留の事を「フクトメ」と言っていた名古屋の友達が
昨日電話で、「燃えよドラゴンズ唄えるようになったよ」と唄ってくれた。
自分の職場で、毎日かかっているから覚えたそうだけど。

でも、嬉しい。
そう、少しずつ知って行く、成長みたいなの、嬉しい。
親心みたいなもんかな?

でも私は・・・

♪遠い夜空にこだまする 虎の叫びを耳にして
甲子園球場つめかけた ぼくらをじーんとしびれさす
いーぞ頑張れ~タイガース もーえーよタイガース

なんて唄ってみた。

結構合うじゃん^^

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-26 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

萌えよドラゴンズ

今まで、タイガースファンとしては
ドラゴンズの試合をこんなに良いと思った事はなかった。

日本シリーズも、ドラゴンズ相手じゃつまんないと思ってたけど
今、純粋に面白さを感じている。

連日の白熱した試合、昨日こそ6-1だけれど
どっちが勝つか解らない内容は、本当に面白いな。
勝っても負けても、良い試合だと思える。
やっぱり、本当に強いんだな、ドラゴンズ。

もう一つの面白さは、タイガースが勝てなかった
ナゴヤドーム&山本昌に、ファイターズが勝った事。
降板した後の山本昌の凹んだ表情や
あの落合監督の萎えた顔を見るのは、快感だ。

ただ、相変わらず思う事は、
ドラゴンズの選手は、打って当たり前、点とって当たり前、
喜怒哀楽の「喜」と「楽」の表情を見せないところが、やっぱり地味すぎる。

そういえば、試合中無表情だったハンカチ王子も
可愛くね~ガキだなと思った。
嬉しい時くらい、表情に出したって良いじゃないか。

でも、立浪にはちょっと感動。立浪の笑顔、ちょっと良い。

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-25 : プロ野球 : コメント : 4 :
Pagetop

井川くん

井川くんの慰留に3億提示。
エースの慰留に3億とは、安いのか高いのか解らないけど
またそうやって強引に引き留めたら
来季も、井川くんのモチベーション下がっちゃいそう。

井川くんとしては、最後に良いとこ見せたのに
何で解ってくれないんだ、となるのかな。
でも井川くんも、どれだけ自分がチームに必要とされているか・・・
自覚したら、また頑張ってくれそうな気がする。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-10-25 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

今日のぼやき。



家のまん前でやってる工事。
朝7時には始まってるみたいで、
ユンボや10t車うるさいし、振動も凄いし
のんびり寝ていられない

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2006-10-25 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop

有言実行



441本当に爆発しましたねぇ425

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-25 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

グッズ

ドラのピンクユニ、可愛いじゃん。

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002012/index.html

ファイターズにもあれば良いのに。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-25 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

すっきり

2006.10.24 日本シリーズ第3戦 ファイターズ6-1ドラゴンズ @札幌ドーム

気持ちが良いです。
ガッツさんの逆転タイムリーに、稲葉さんのダメ押しHR。
おかぢまも素敵です。

しかし、井端って、改めてよく見ると、結構悪くないかも・・・^^;
何が!?

あ~でも無性に、阪神ネタが恋しいです。
カープの東出ともっさんがトレード、とかいう話を聞いたけど
嘘であってほしいです。
2006-10-25 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

強靭な心臓が欲しい

私の夢である、ファイターズとタイガースの日本シリーズでの対戦。
でももし実現したら私、興奮しまくって血圧上がって、血管が切れて死ぬか
心臓がことごとく弱くなって死ぬか、どっちかな・・・・・・・・

心臓を鍛えるには、どうしたら良いんだろう。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-23 : 阪神タイガース : コメント : 4 :
Pagetop

来年こそは

来年こそは阪神タイガースさん、
2軍ではなく1軍でも

日本一

お願いします

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-10-23 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

先ずは1勝

2006.10.22 日本シリーズ第2戦 ドラゴンズ2-5ファイターズ @ナゴヤドーム

勝ったのは嬉しいけど、欲が出ちゃって駄目な私。
ガッツさんや稲葉さんのデカイのを観たいのだ!!

でも、タイガースが打てなかった山本昌を粉砕してくれたのは、気持ち良い♪

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-23 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

緊張

2006.10.21 日本シリーズ第1戦 ドラゴンズ4-2ファイターズ @ナゴヤドーム

井端の守備は、相変わらず巧い。
これは特に、改めてどうと思う事はない。

しかし昨日は、これまでのファイターズらしさが全くなかったね。
ダルビッシュも、緊張してたんだな。
いつもと変わりないのは、新庄さんだけかな?

まぁ、まだ1戦目だし・・・と余裕をかましてみる私。

八木くんは堂々と投げるでしょう・・・と強気に出てみる私。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-22 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

打倒ドラゴンズ

タイガースファンとしても、ドラゴンズの強さは認めているし、
井端と荒木の二遊間の素晴らしさも、よく解っている。

でも、やっぱり憎い。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2006-10-21 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 0 :
Pagetop

金満孫ホークス!!

ソフトバンクと西武も、黒田獲得へ

ソフトバンクには、斉藤和巳という素晴らしいエースがいるのに
黒田さんまで欲しがるとは・・・・・・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-21 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

日本シリーズチケット引換権利詐欺

やっぱりというべき、詐欺に遭ったお馬鹿さんがいます。

普段野球を観ないで、寧ろ野球ファンに対して
「何でそこまで熱狂するの?何が楽しいの?」的な価値観の子が
ファイターズが優勝した途端、「新庄が観たい」「新庄に逢いたい」と
日本シリーズに行きたがるようになりました。

でもその子は自分では、先行発売や電話予約などで、
コンビニに行くとか電話するとか、そういう努力は一切しないで、
ヤフオクに出品されている「購入権利」(引換番号)を入札したのです。

3,500円で落札したそうですが、彼女はこれを「チケット代」と
勘違いしたらしく、「結構安いじゃん」とはしゃぎました。
私が「それ、多分引換番号の落札だから、
コンビニとかでチケット引き換える為の番号。
んで、その時あんたがその場でチケット代払うんだよ。」と
言ってやったら、彼女は「え?」と驚いてました。

そして、見事詐欺に!!
お金を振り込んだ翌日から、出品者と連絡が取れなくなったそうで
教えられた携帯にかけても、全然繋がらないそうです。

散々彼女は、詐欺に遭ったと騒いでいましたが
誰も、彼女に心から同情する人がいません。
同情するとしたら、詐欺に遭った事ではなく、
彼女が馬鹿である事に「可哀想」だと・・・。
私も心の中で、「馬鹿だな、プッ」と笑ってしまいました。

詐欺をした方が勿論悪いけど、こういうのはお互い様で
彼女もホント、あさはかというか・・・。

散々電話をかけまくっても、全然繋がらなかったり
抽選に外れたりして、チケットを獲れないで嘆いている人に対して
「ヤフオクで買えば良いじゃん」と笑っていた彼女が
今どれだけ惨めか、きっと自分でも気付いた事と思います。

どうか、皆さんも詐欺には気をつけて下さいね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-21 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

選手のサインの価値

今、「転売目的でサインを貰うのは反対」という呼びかけに賛同している人は、沢山います。
多くの選手も、好意で書いたサインが転売されるのを、不快に思っています。

でも残念な事に、金本さんから直接貰ったであろうサインを、
ヤフーオークションで¥40,000で今も出品し続けている人がいます。
説明欄には、書いてもらって数週間しか経っていないと書かれていました。
そしてこの¥40,000という出品価格から考えても、
転売の為にサインを貰ったのだと思わざるを得ません。

仮に「転売目的」でサインを貰ったのじゃないとしても、
好きな選手から直接貰ったものを、大事に思わないものなのでしょうか。
自分からサインが欲しくて、貰いに行ったのはないのでしょうか。

選手が好意で書いて下さったサインを、「お金に換える」なんて
選手に対する裏切り行為の何ものでもないですね。

そんな人が「ファン」と言えるのでしょうか?

それとも、関西に住んでいて、しょっちゅう選手からサインを貰っていて
その人の中で、サインの価値が低下しちゃってるのでしょうか。

転売目的だろうが、そうでなかろうが、私はこの人の行為は、
「ファン」のする事だとは思えません。

金本さんの公式サイト内の「兄貴からのメッセージ」の
2005.6.20の記事に書かれてますが
同じ人が何枚もサインを貰いに来て、これまでもサインを書いた事があるので
注意したのに、またサインを貰いに来たので、金本さんは怒ったそうです。

ファンなら、選手の嫌がる事をすべきではないです!!

よく考えてみなよ。
自分の持っているものを、友達が欲しがっているからあげた、
でもその友達はオークションに出品していたら・・・どうよ?

サインを貰った方は、サインの「所有権」は自分にあるのだから
自分がどういう風に使おうが、自分の勝手だとでも思ってるんでしょうかね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-20 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

日本シリーズのチケット

20日、10時~
日本シリーズチケットの最後の発売だ。

未だ、ヤフオクで「引換権利」を一人で複数出品している人がいる。
ん~詐欺の臭いが・・・・・・・・
もし本物だとしても、転売目的での入手販売は違法行為。

転売目的での入手販売は、
サラリーマンだろうが主婦だろうがニートだろうが
また、枚数や金額にかかわらず、各都道府県の
迷惑防止条例に違反だそうだ。

球場の外にいるダフ屋も含め、
こういう輩を減らす為にも、純粋な野球ファンは
こいつらからチケットを買うべきでない!!

きっと、こういう輩に入札しているお馬鹿さんは、
普段、ろくに試合も観ないでグダグダ文句言ってるくせに
最後に新庄さんを観たい奴なんだと思う。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-20 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop

私のシーズンオフ

野球のシーズンオフになると、私の心はプロレスに切り替わる。
でもこの頃、野球以上にプロレスでは心が満たされないから
1月あたりから、無性に野球の試合が恋しくなり、病的になる。

そして春季キャンプが始まると、も~ソワソワ落ち着かない。

プロレスは、年中やっている。
だから「いつでも」サムライTVで観れる。
でもプロ野球には、約半年ものオフがある故に
それが明ける春になると、一気に心が野球で萌え上がって
またプロレスから心が離れてしまう。

野球万歳!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-19 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

結局

岡田監督、続投かぁ・・・
また来年も、頑固な采配するんだろうか。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2006-10-19 : 阪神タイガース : コメント : 0 :
Pagetop

讀賣の体質

讀賣が、小久保さんの慰留に努めないのは、小久保さんがスンヨプより活躍しなかったから?

もし小久保さんが、スンヨプ以上に活躍して、ガッツさんの方は成績不振だったとしたら
ガッツさんの獲得には動かずに、小久保さんの慰留に讀賣は精を出すのかな???

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2006-10-17 : プロ野球 : コメント : 0 :
Pagetop

マスゴミってアホだな

小久保ソフトバンク復帰で、巨人小笠原獲得へ

ファイターズがリーグ1位通過した時のビールかけの際
インタビュアーが、ガッツさんにFAの事を質問したら
今はそれどころじゃない、プレーオフの事しか今は考えられないと
ガッツさんは言った。当たり前でしょ!?
今だって、みんな日本シリーズの事で頭がいっぱいなはずなのに
なんで、この大事な時期に、選手やファンの気持ちを乱すようなネタを出すのか。

プレーオフ前に、ヒルマン監督に、レンジャーズからオファーが来たという
ネタが出た時もそう。

これらは、讀賣が星野さんを欲しがったネタが、シーズン中に出た事や
タイガースのリーグ優勝決定直前に、村上ファンドの問題が出た事と同じように感じる。

そして、ファイターズファンがウエーブをやった行為以上に、マナーが悪いと思う。

マスゴミも、生きる為に必死だなw

ファイターズは、優勝してもまだまだ。
ガッツさんは、ファイターズに残留する事を、私は信じたい。
でもひょっとしたら・・・ガッツさんの事だから
自分が讀賣を優勝に導きたいなんて思うかも?

小久保さんがホークスに戻るのは嬉しい。
でも、ガッツさんを欲しがるのが、小久保さんの“穴埋め”という表現は、
ガッツさんに対する、讀賣側の愛情が一切感じられない。

まぁ、讀賣ならそんなもんかもね?

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

2006-10-17 : 北海道日本ハムファイターズ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

主張

ブログ内検索

アクセスTHANKS!!

